模様替えスイッチ

tomokito2015-09-13

朝の7時から1日掃除、洗濯、棚の整理整頓、浴槽のカビ取り。スイッチが入ると止まらず、部屋の模様替えまで。リビングのテレビとソファと机と絨毯の位置を定期的に入れ替えるんだけど、もう今まで6-7パターン試していてこれ以上考えられる組み合わせはない!と思っていたら、本日見つかりました。新しい組み合わせが。それがピタッとはまったときの爽快感ったら。

夜はいつもの相棒と後輩と夫の4人で、世界各国の料理が食べられるレストランへ。世界190ヶ国の料理を作れるシェフらしい。今日はネパールやアフリカの餃子にラトビアのパテ、タイのマッサマンカレー、タイのパッタイなどなど。食で世界旅行。

今日は最近寂しめという相棒が泊まりに来るので、一緒に銭湯行って、あとは家でシャーベット食べながらのんびり。ただいま、夫が相棒をマッサージ中。こりゃ、日曜日じゃなくて土曜日の空気だ。