化学反応

tomokito2015-06-27

今日は人の繋がりデーだった。

お昼は余島後輩の家に20代から40代までの女子が20人集まって、8月に行う女子会のミーティングと称した女子ランチ会。人がたくさんいると気を使うってのは否めないけど、それよりもこれだけ幅広い人達が集まって懐かしい思い出話や新しい広がりが出てくる感じの方が気持ちいい。人が多すぎるので、食後のコーヒーはスタバでテイクアウト。なんと30人分のコーヒーが3つのポットに入ってきた。こんなサービスがあったとは。

夜は前職の人達やその家族が集まって、暑い部屋の中で鍋大会。ちゃんと煮干し、昆布、カツオで出汁取ってるあたりが素晴らしい。人と人が繋がっていくとそこに必ず化学反応があって、それが次の繋がりをうんでいく。気持ちいいな。

帰り道、友達が7km離れた家まで運動も兼ねて歩くというので、一緒に歩く。そうこうしているうちに話したりなくなって、途中の我が家でお茶飲んで話の続き。これも1つの化学反応ってやつ。