大きくなった中込伸

tomokito2015-04-09

つい先日まで一緒に働いていた元同僚と一緒に今年最初の聖地巡礼

最近の阪神はどうも弱いという自信のなさもあり、本日も敗北。でも昨日みたいな大味の試合ではなく、2-1という緊張感を持った試合だったことにある程度満足している時点でダメなのかもしれない。昔の阪神を知ってるだけに、あまりに期待しすぎないような防衛本能が備わりすぎてしまっている。

甲子園観戦の後は元同僚が甲子園の帰りに時々行くという焼き肉屋さんへ。ここ、元阪神のピッチャーである中込がやっているお店らしいんだけど、なんと食べ終わった後店に出たら、店の前で炭の仕込みをしていたのがその中込だった。興奮した私達はすぐに「中込さんですよね?」と声をかけて握手をしてもらう。一回りも二回りも大きくなっていたけど、もともと100kg超のでっかい選手だったしね。

おいしい焼き肉食べて、中込に会ったら、阪神が負けたこともすっかり忘れちゃった。明日があるさ