Remember?

tomokito2015-01-05

お昼間から美味しいお寿司を食べ、ホテルの温泉に入り、夜は焼き鳥をつついて、その後カラオケに行くという黄金コース。お正月あけにたまった仕事をこなしている世の中の皆さん、すみません。

今日のカラオケで夫が歌った中島みゆきの「誕生」の歌詞が心に染みすぎて、号泣してしまった。涙がぽろっととかじゃなくて、轟々と泣くくらいに。彼女は歌う。生まれたときにみんなに喜ばれたこと、覚えてる?って。でももし思い出せないなら、私が生まれてきてくれてありがとうって言うわって。歌いながら思い出される人生。

Remember 生まれたとき誰でも言われたはず
耳をすまして思い出して 最初に聞いたWelcome
Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと
そして覚えていること
(中略)
Remember けれどももしも思い出せないなら
私いつでもあなたに言う 生まれてくれてWelcome

https://www.youtube.com/watch?v=o6j4YxuX5Fw:MOVIE