武田尾廃線でStand by meを歌う

tomokito2014-11-30

いつもつるんでる仲間とその仲間たちで武田尾廃線トレッキング。それがどこにあるのか、廃線がどんなものなのかよく分からないままついて来たんだけど、これがとても楽しかった。

ザ・紅葉の時期だということもあるけど、何よりも誰もがStand by meを口ずさみたくなるくらいの枕木の数々や5-6の真っ暗なトンネル。懐中電灯必須というのはそういうことだったのか。トンネルの中にはコウモリがいたり、天井から水がしたたったりしてるけど、そのドキドキ感もまた良し。今回は年長と小学校2年生の友達の子供も一緒だったんだけど、2人とも最後まで歩ききるどころか、途中コースを逸れて行った1時間半の山歩きにも元気についてきた。これ以上ない快晴の中、川のほとりでお弁当を食べ、友達が沸かしてくれたお湯でスープやコーヒーを飲んで、大自然の中に身を置く幸せたるや。

家に帰って、1日家で仕事三昧だった夫が沸かしておいてくれたお風呂にドボン。程よい筋肉痛がここちよく染みる。そのまま寝てしまいそうなところを、チャリで近所のホルモンやに行き、夫が仕事のお疲れさま会を開いてくれた。夫のお財布からごちそうさま。