Jason Mrazライブ!

tomokito2014-11-13

アメリカのシンガーソングライターJason Mrazのライブ。洋楽のライブなんていつぶりだろう。

Jason Mrazのことは最初知らなかった。夫が大ファンということもあり、結婚してから家でよく流れているようになって初めてちゃんと聞いたんだけど、声が柔らかくてあったかくてとてもいい。そして、じっくり歌詞を読んでみると、素直でピュアでミーニングフルでとてもいい。何を伝えたいのかさっぱり分からない邦楽もたくさんある中で、ストレートに入ってくる分かりやすく数珠玉の言葉がいい。英語の歌詞がこんなにストレートに染みる歌手に出会ったのはいつぶりのことか。英語の歌詞を読んで興奮したのも久しぶり。夫が授業に使いたくなるのも納得。

6年前のライブに行ったという夫と同じく6年前にライブに行ったときに買ったTシャツを持ってきたという余島後輩に挟まれての本日のライブ。私もこの日をずっと楽しみに、新しいアルバムをかなり聴き込んできた。ニューアルバムも昔の懐かしい曲もたくさん弾いてくれて、途中には客席からファンを1人壇上に招いて、隣に座らせて歌を歌ったり、大満足の3時間だった。帰りにおでんやさんに立ち寄って、3人で今日のライブのことやJason Mrazの好きな歌のことを話しながら一杯飲んだ。至福だ。

ちなみに、Jason Mrazの「I'm Yours」のyoutubeの再生回数は約2億回。スゴイを越えている。

https://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A:MOVIE