「ジャージーボーイズ」

tomokito2014-10-12

お酒が少々残る体で10時頃のっそりと起床。子ども達は早くから起きていたようで、いつの間にか朝食まで食べてたみたい。ホストは低血圧で朝が苦手なんです。

台風を感じさせないここちよい風の中、テラスで朝ごはんをいただき、洗濯&掃除をしてから、昼くらいに出発。このまま家に帰ろうかと思っていたところ、西の相棒が三宮で映画でも見て帰ろうかなと言うので、私と私の母も一緒に「ジャージーボーイズ」を見ることに。クリントイーストウッドぽくないタッチだったけど、華やかな芸能界とニュージャージーの裏社会の対比がなんとも言えない歌声とあいまっていい案配の映画に仕上がっていた。そして、やっぱり歌がいい。この俳優陣、ブロードウェイで実際にこのミュージカルをやっていた人達らしく、だから歌が吹き替えになっていなくて、その臨場感がよかった。なんと言っても、「Can't take my eyes off you」と「Sherry」が圧巻。

夜は、妹家族と両親と私達で中華料理。両親は今夜からオーストラリアに遊びに行くらしい。相変わらず、元気ですな。いいこといいこと。

https://www.youtube.com/watch?v=NGFToiLtXro:MOVIE