おひとりさま

tomokito2014-10-02

今日は夫が職場飲み会なので、仕事帰り映画に行こうかラーメンに行こうか迷って、結局1人で気になっていた担々麺を食べに行った。京都の人気ラーメンやさんが淡路島に移り、行列が出来るくらいだったところが急に神戸に移ってきたと言う。4種類ある辛さの内、3つめの辛さである辛さ3・痺れ4というものを頼んだんだけど、山椒がぐっときいたしびれが辛うまかった。食べ終わった後、唇がわなわな小刻みに震える程刺激的で辛いのに、水を飲むと甘みを感じるから不思議。

もともと1人でごはんを食べに行ったり、映画に行ったりするのは平気というか好きなんだけど、最近人を誘うより1人で行きたいと思ったりする。加速しすぎて全てお一人様になっちゃわないようにしないと。