NHKのじらしプレー

tomokito2014-09-27

週末はNHKサタデースポーツサンデースポーツでその日のプロ野球をおさらいするのだけど、セパ共にCS直前の大接戦で一番面白い時なのに、プロ野球コーナーを番組の後半に持ってくるのはやめて欲しい。人気的に考えても野球は最初でしょ?百歩譲っても国技である大相撲の次。なのに、テニスとかゴルフとか散々色んなスポーツをやってから最後に野球持ってくるなんて。視聴率のためかなんだか知らないけど、そんなにじらすのはやめて。

今は1つ1つの試合が大事で、阪神の試合だけじゃなくて広島の一挙手一投足まで気になるから同時並行で試合の流れを確認するのが大変。併せて、オリックス阪神・淡路大震災の年以来優勝できるかもしれないとあって、パリーグオリックスソフトバンクの試合状況も気になる。

あぁ忙しい忙しい。