マットデイモンってやつ

tomokito2014-09-10

映画部で「プロミストランド」。映画部って言っても、いつも遊んでる余島仲間と2人で映画に行くってだけなんだけどね。今日は映画部の前にラーメン餃子定食を食べて、腹ごしらえもバッチリ。

夏休みは子ども向け映画が多く見たい映画が少なかったのだけど、夏休みが終わって見たい映画がちらほら出てきた。今日の映画は久しぶりのザ・正統派映画で、ビジネスに人生を捧げながらビジネスに人生を翻弄されビジネスで人間が良くも悪くも変わってゆく様をうまく描いたいい映画だった。

マットデイモンって決してかっこいいわけじゃないのに、味のある演技をするいい俳優だとは思う。だけど、この人1杯のコーヒーを飲んで10万円相当のチップを置いて行ったことがあるらしい。そういう人、嫌い。