ホンジュラス時代の方と

tomokito2014-09-03

ホンジュラス時代お世話になった方が出張で関西に来られるというので、一緒に晩ごはん。旦那さんも一緒にというお言葉に甘えて夫婦で行ったのだけど、その方のフレンドリーで多彩な話しぶりとざっくばらんな物腰しにすっかり夫も楽しんだ模様。「また絶対一緒に飲みたい!」と言ってもらえると、私が褒められているみたいな気分になる。

ホンジュラス時代は仕事でしんどいこともたくさんあったけど、相談に乗ってもらったり、背中で仕事の仕方を教えてもらったり、愚痴を聞いてもらったりする周りの人達がいたからこそ頑張れたんだと改めて思った。ありがたや。今となっては、そんなしんどかった日々ですら懐かしい思い出になってる。