お盆の中休み

tomokito2014-08-14

お盆に1日お休みをとって、お昼は帰省中の中高時代の友達宅でランチ。主にはバスケ部仲間の集まりなんだけど、そんな私は水泳部。バスケ部4人と水泳部の私、テニス部、帰宅部の7人で、結局バスケ部というのはみんなで集まる口実というわけで。いつ集まっても、何年ぶりの友達がいても、中高時代の友達ってのはホントにワープする。すごい速さで。

夜は余島仲間で沖縄料理。ここのお店、1日に3回の琉球ライブがあって、お客さんみんなで歌を口ずさんだり、立ってカチャーシーを踊ったりする。沖縄民謡からTHE BOOM、かりゆし、BEGINなど、つい一緒に大きな声で歌いたくなる歌の数々。なんか楽しいぞ。お店を出て数分後、かぶってきたテンガロンハットを忘れたのに気がついて大急ぎでお店に帰ったら、スタッフの女の子がその帽子をかぶって、周りのスタッフが「似合う〜」と褒めているところだった。すごくバツ悪そうに謝っておられたけど、似合ってた。なので、「似合ってます!」と伝えて店を出た。

気分はすっかり週末だけど、明日もう1日仕事がんばらなきゃ。