生きてるだけで丸儲け!

tomokito2014-03-17

ホンジュラスにいるときに一度我が家に遊びに来てくれた協力隊員がメールをくれた。Facebookで繋がっているだけで、ホンジュラスを離れてから一度も直接連絡を取っていなかったのだけど、私の投稿を読んで、元気や刺激をもらっていることのお礼を言いたいとわざわざメールをくれたのだった。

私の投稿やブログは、飲んでるか、食べてるか、遊んでるか、踊ってるかなんだけど、そんな飲んだくれ遊びほうけの人生に共感したり、元気をもらったりしてくれている人がいるとしたら、そんな幸せなことはない。仕事や自分や色々愚痴もあるけどさ、愛する家族と友達に囲まれてこうやって今を元気に生きられてるだけでありがたい。生きてるだけで丸儲け!