余島大女子会2013

tomokito2013-08-24

3年目になる余島女子会。今年も20代から70代までその差50歳にもなる余島女子達が60人くらい集合して、あっという間の3時間。同じ時間を共有していなくても、同じ空間を共有しているというだけで、初めて会った人たちとも今をこんなにも共有できるということが余島の魅力。これからも世代を超えて、時代を超えて、でも性別は超えないで、こんな風に集まれれば幸せだ。

会が15時で終了し、その後片付けをしてから、そのまま我が家へ12-3人がなだれ込む。会では幹事で走り回っていてろくにみんなとも話が出来ていなかったたので、ここでやっとゆっくり喋ったり食べたりすることができた。結局11時に集合してから、夜23時まで12時間くらいみんなと一緒にいて、その後も我が家に泊まる東京からやって来た同期とワイン飲んで語る。

社会人になって、余島を取り巻く人たちとの関わりが当時の先輩や後輩を超えたものになり、すごい若い友達やものすごい大先輩の友達(と呼んでいいものかは置いといて)ができた。広がってく。