桜木花道、バスケ部に入部しました

tomokito2013-08-12

私はこう見えて意外にきれい好きなのだが、夫は基本脱ぎっぱなし、置きっぱなしタイプ。リビングに置いてある夫のものは、定期的に妻によって夫の書斎に放り込まれるけど、そうすると書斎がえらいことになるので、今度は定期的に書斎を掃除する。

お盆の休みに入る前に家を一旦キレイに片付けたかったので、今日は書斎掃除の日。そして、何故か机の下からいっぱい漫画が出てきました。中高時代、親に漫画を禁止されていた私は、借りたり買ったりした漫画をこっそり机の下や引き出しに隠していたけど、そんな感じに置かれていた。ぷっと笑ってしまう。

そんな私も現在スラムダンクを読みふけっている。友達に借りたまま1年以上が経ったのに、桜木花道はまだバスケ部に入部していないくらいの進み具合だったので、やっと読み始めたのだ。やっと、バスケ部に入ったよ。