島飲み会

tomokito2013-05-23

今の職場は、机が4-8つくらい集まって島を作っていて、その島が1つの部屋にいくつかある。今日は同じ島の人で飲み会。月に何度か1000円食べ放題デーがある職場近くの焼き肉屋を事前にチェックしていたのだ。食べ放題と言っても1時間限定で、オーダーは最初の30分のみ。お肉を残したら追加料金を払わないといけない。

でも、島には私を含めて大食い揃いの女子がたくさん揃っているから大丈夫。食べ放題メニューに入っているコロッケやミンチカツ、ご飯なんかも頼んだりしたんだけど、原価が安いはずのウィンナーとチキンは頼まないと決めて、とにかく注文しまくる。途中はみんなもう無言でひたすらお肉を食べ続けてたけど、その情景がまた面白くてみんなでキャッキャキャッキャ笑いながら食べた。

対してストレスもたまらない職場だけど、ビール飲みつつお肉食べつつ日頃思っていることをあれやこれやと喋って、今日が金曜だったら良いのにと言いつつ20時に解散。ぷはー、今日も楽しく1日を終えた。