on2のサルサ

tomokito2013-05-18

続きが気になって仕方なかった韓国ドラマを日の出まで見続けたので、起きたらこの世は昼だった。

朝から義弟と甥っ子が男2人で山登りに行ったというので、妹と姪っ子と私の3人で女子ランチ。ここ、店の何軒か先にある肉やさんがやっているお店なんだけど、今日初めて食べたハンバーグ、味がぎゅっとしっかり詰まっていて、ハンバーグの周りはソーセージの皮みたいな薄皮で包まれていて、ものすごく美味しかった。これはリピートしたい。

夜は久々のサルササルサには、ニューヨークスタイル、キューバンスタイル、ロサンジェルススタイルなど踊り方のパターンと、on1、on2というリズムの取り方のパターンがあるんだけど、私はon1のキューバンスタイルがメイン。踊り方のスタイルについてはパターンが違ってもお互いなんとかあわせられるのだけど、音の取り方については違っているとペアで踊るときにあわないのでうまくいかない。今日は私があまり慣れないon2の日、正攻法で踊るon1に対しon2は音の裏でステップをあわせるので、なんか音がずれている気がするというか拍子抜けするというかかなりとまどった。でも、いつもとは違った音で踊ることで自分の踊りがゼロベースになった感じ?