マンゴスチンうめー

tomokito2013-04-10

先日母がラオスに遊びに行ったときにとてもお世話になったというラオス在住の母の友人の娘さん夫婦を囲んで手巻き寿司。母親同士はもともと大学の友人なんだけど、娘さんが働いているのが私と同じ組織なので、初対面だけど共通の知り合いとかがたくさんいた。さらにフランス人の旦那さんとうちの夫は好きな漫画の傾向が似ているとかで話が盛り上がっていて、いつかラオスに遊びに行きたいという話にまで発展するのは、共通の諸々がそうさせるのか。

デザートにはトランジットのタイで買ってきたというマンゴスチンやパパイヤ。カンボジアに住んでいた頃、市場で大量に買っては家でむさぼり食べていたことを思い出す。果物の女王という名に相応しい美味しさである。

さて、明日は朝早くから中米とテレビ会議。起きれるかな。