マンションの自治会役員終了

今住んでいるマンションには各会に自治会の役員がいるんだけど、今年は私達がその役員だった。役割は仕事の少ない監査だったのだけど、大した仕事がないとは言え、同じ役員で会計になった人がほとんど仕事をしなくてお金の管理もぐちゃぐちゃで、こんな人達もいるんだなと他の役員一同驚いたわけで。今日は1年に1回の総会があって、お役目は終了した。

そして、久々にTSUTAYAで「鎌田行進曲」と「おおかみこどもの雨と雪」を借りてきて映画鑑賞会。時代も毛色もテーマも全然違う映画だったし、映画の途中で「そりゃないだろ」とか突っ込んだり、目がまどろんだりしていたけど、終わってみるとどちらもいい映画だった。前者は最後にストンと納得できて、後者はアニメはあんまり好きじゃない私でもぐっと入り込む映画だった。

さらにそうこうする合間に家のCDやたまった手紙や棚などの整理ができてスッキリ。予定していたこと以上のことが出来る日曜日はなかなかに良い。