父の誕生日会

tomokito2013-02-03

父の古希を祝う誕生日会。

小さい頃から、父の誕生日は餃子と決まっている。生まれてから小学生まで満州で過ごした父にとって、餃子といえば水餃子だったらしく、今日は白菜の餃子とニラキャベツしいたけの餃子を130包んで準備。その他、夫が中華スープ、母が卵の春巻き、妹が鯛の塩焼き、妹と私でエビチリ、それに神仙閣の前菜を持ち寄って我が家でお祝い。誕生日の父は紹興酒を飲み比べるんだと言って、ネットで買った30年物の紹興酒と酒屋で買った安い紹興酒を持ってきた。

穏やかな時間をこうやって一緒に過ごせることが何よりもありがたい。70歳1日目以降も体に気をつけて元気で過ごしてください。