大学の校歌を熱唱

tomokito2012-12-01

もう12月。師走がやって来た。2012年何してたっけ?

久々に昼くらいまで寝て、夕方から卓球&新月会。6月と12月の第一土曜日は、新月会という余島&同じ大学な人達が集まる会なんだけど、今回は最近ちまたで流行っている卓球を取り入れて現役生も含めた8人で卓球トーナメント。結果は7位と惨敗。とほほだよ。晩ごはんは夫と初デートで行ったタイ料理へ。飲み放題だったのでガブガブ飲んで、2軒目の終盤には喋りすぎと飲み過ぎで声がガラガラ。

最後はみんなで大学の校歌を歌って解散。私達の大学では、入学前に1人1人に校歌が吹き込まれたテープが送られてくるのが習わしだったし、飲み会や大学のアメフト応援ではよく校歌を歌っていたので、大学の校歌を歌える人達がほとんど。今日もお店にいた周りの人達に「スミマセン!」と言いながら10数人で校歌を歌ったんだけど、隣のテーブルにいた女性が「息子が今アメフト部にいるんです!」と嬉しそうに声をかけてくださった。それだけで、盛り上がる私達。

余島という空間を共有しているだけでも十分だけど、そこに大学まで一緒だってことは共有できるものが倍増ってこと。