姉御肌な先輩とさし飲み

tomokito2012-11-27

仕事帰りに実家に寄って、パンジーの苗をいくつかもらってから、3-4ヶ月前に職場に異動してきた同僚とさし飲み。牡蠣が大好きというので、新鮮な牡蠣が食べられるお店へゴー。

同僚というと、ほとんどが私より年下の人が多いんだけど、ノリのいい姉御肌な先輩がやって来てなんとなく嬉しい。アラフォー独身を謳歌していて、東京に買ったマンションに月1で帰り、エステやジムに行き、行きつけのお店に顔を出してから神戸に帰ってるんだそう。2人でシャンパン1本あけて、ビール飲んで、ワイン飲んでと調子に乗っているうちにかなり酔っぱらった。家に帰って、酔っぱらいのまま律儀にパンジープランターに植え替えたところで力尽きる。

うえー、まだ水曜日か−。