平城京でライブ!

tomokito2012-11-18

今日は朝から奈良でデート。友達がFM802主催の平城京天平祭の招待券にあたったんだけど予定が入っていけないから、私達に譲ってくれたのだ。

世界遺産平城京自体、これまで一度も行ったことがなかったんだけど、行ってみてとても広いことにびっくり。公園というか野原というか、歩いて回るには限界があるくらいの広さ。その平城京創建当時の大極殿が遷都1300年を記念して復元されているのだけど、今日はその大極殿の前で元バービーボーイズの杏子20周年ライブだったのだ。杏子だけでなく、OKAMOTO'Sや秦基博TRICERATOPS和田唱さかいゆうも来ていて、豪華ゲスト陣。久々に野外でライブ!くらいの軽い気持ちで行ったんだけど、予想以上にかっこいい杏子の歌に惚れ、秦基博さかいゆうの声にしびれ、大満足だった。バックには大極殿がそびえてるし、環境も雰囲気も言うことなし。

奈良って遠いイメージがあるけれど、我が家からだと乗り換えなしで1時間ちょいで行ける。京都ほど華やかではないけれど、地に足のついた重厚な感じが好き。またちょくちょくちょっと遠いお散歩に来てみたい。