日ハム栗山監督が好き

日ハムが優勝した。パリーグでは、東北のチームである楽天に一番勝って欲しいと思ってるけど、日ハムの栗山監督はすごく好きだ。なにって、人間味に溢れてる。

シーンズ途中、何度もダグアウトで涙し、期待していた選手の活躍の姿に涙をぬぐう姿に違和感を覚える人もいるかもしれないけど、男はぐっと涙をこらえるべきだなんて思わない。一瞬一瞬に誠意を込めて生きていたら、悔しくて涙が出るときだって、嬉しくて涙がこぼれ落ちるときだってあると思うし、その方が人間らしい。ある選手に2軍への降格をつげなければいけないとき、降格を告げた後、監督が嗚咽したという。

「片思いでいいから、全ての選手を思い続ける。」ステキです。