オクトーバーフェスト@メリパ

tomokito2012-09-20

仕事をそこそこで切り上げて、今年2度目のオクトーバーフェスト。何故かハーバーランドだと思い込んでチャリをこいだんだけど、到着してからメリケンパークだと発覚。来た道を戻る。ハーバーランドのイルミネーションとメリケンパークのライトアップがとにかくきれいでステキで美しくて、チャリなのによそ見ばかりしながら会場へ。

今日は余島仲間と一緒にここにやって来て、3連休いっぱい遊んだ話をしていたら、まさに連休一緒に遊んでいた仲間が偶然隣を通りかかったではないですか。神戸狭しといえども、こんな仲いい友達にこんなところでバッタリ会うなんて。ちょうどこの友達2人は神戸マラソンに向けてジョギングをしているところで、メリパがおきまりのコースという。なんて贅沢な。回りをぐるっと見渡しても、神戸ポートタワーやオークラ、オリエンタルホテルに海洋博物館と神戸らしい風景が360度広がる。あー、幸せ。この風景だけで白ごはん3杯くらい食べられそう。

ドイツビールとザワークラフとをつまんでから、2軒目の餃子やさんへ移動。ずっと来たくてやっと来れたお店なんだけど、ここの水餃子はクワイが入っていてうまい。岩塩と山椒油をつけて食べるんだけど、あっさりしているなかにこりっとした食感があってめっちゃ美味しかった。

毎日3食おいしいもの食べて生きてるとはいえ、最近ブログが食日記みたいになってきているのは気のせいでしょうか。