サヨナラ卓球はきだめ

tomokito2012-07-05

職場から駅まで走って行って電車に飛び乗り、メトロ神戸へ。今日は、もうすぐ東京に引越す元同僚や来週仕事を辞めてしまう同僚とサヨナラ卓球なのだ。

そもそも卓球にはまったのは彼らの影響だった。職場の同じ島で横一列に並んでいた私達は、仕事以外でもしょっちゅう遊ぶようになって、定時退庁日である水曜日に毎週部活を始めた。テニスの時もあればバトミントンの時もあったけど、一番多かったのが卓球。最初は初心者以前の状態であった私も、みんなに教えられながらちょっとは打ち合いが出来るようにあり、そうなると楽しくて勝ちたくて闇連をしたりした。今日は夫を含めた4人で個人戦をして、私は1勝2敗。ダブルスも1勝2敗。それでも、1年前に比べるとよく打てるようになったなぁと思って感慨深い。卓球ってはまる。

卓球の後は、居酒屋「八喜為(はきだめ)」へゴー。卓球の後に軽く一杯の予定が、ピロートークネタで大いに盛り上がり、終電ギリギリまで。東京に引越す友達とは、これが最後かなと言いつつ週2回くらい会っている気がするけど、これくらいが寂しくなくていいかもしれない。