自分達で分析

tomokito2012-07-03

夫と待ち合わせて、仕事帰りに焼き鳥。カウンターでビールを飲みながら、結婚して1年8ヶ月どうしてこんなにケンカなく過ごせてるかを自分達で分析してみた。回りからするとかなりうっとうしい会話なのかもしれないけど、そもそもお客さん自体おらず、あれやこれやと会話を続ける私達。

分析結果は割愛するとして、2人ともが納得したのは、これが初恋だったらうまくいっていなかっただろうということ。昔、夫はどちらかというとおとなしい女の子タイプが好きで、私はワイルドで個性的なタイプの人が好きだったけど、結局選んでるのはほとんど真逆なタイプだから、本当に自分があうと感じるタイプを自分の感覚が探っていったんだと思う。

結婚なんてしなくてもいいと思っていたし、今でもしてもしなくてもどっちでもいいと思うけど、人生がより幸せになる1つの形として結婚が存在するというのもまた事実だと思う。