記憶をなくす直前辺りのここちよさ

tomokito2012-04-09

プロジェクト関係者と打合せをした後、そのまま飲み会。焼酎のボトルを3本あけて、ひさびさにへべれけになるまで酔っぱらった。酔っぱらって記憶をなくす直前くらいが楽しさの頂点な気がする。昨日はその辺りをウロウロ。店のつっかけ履いたまま外に出たり、酔いに任せてプロジェクト関係者の顔をペチペチしたり、夫に駅まで迎えに来てもらったり。仕事の話をしながら同僚が涙していて、仕事に熱い思いがあるということはステキなことだと思った。

今日は大学の学長と会議があったのでワンピースにヒールで職場に行ったら、会う人みんなに「今日何があるんですか?」と聞かれ、大学の関係者にも「スカート履いてるの、初めて見ました」と言われ、プロジェクト関係者のおじさんには「俺も人生で3回スカートはいたけど、同じくらいやな」と言われる。そんなことはない。チャリに乗らない日はスカートを選ぶことが多いんですのよ。