ポートボールとウェイパーはマイナーか?

tomokito2012-03-14

職場の同僚の送別会@我が家で、昨年一時的にはまったトマト鍋再来。既に職場を離れた元同僚も集まって、いつものごとくワイワイガヤガヤ。みんなで小学校のときにやっていたスポーツの話になったんだけど、宝塚と七尾(石川県)出身の2人がポートボールが何のスポーツなのか聞いたこともやったこともないと言う。私を含む6人がみんな「えーっ!」と驚いていたのでマイノリティなんだろうけど、ポートボールってどこの小学校でもやるもんだと思ってた。

ちなみに、トマト鍋のダシにウェイパーを入れたのだけど、宝塚の友達が「ウェイパー見たことない」というのでこれまたびっくり。関西の人んちには必ずあるもんじゃないの?私にとってウェイパーは海外赴任の必需品。