東京ラブストーリーを見る会

tomokito2012-01-08

朝から夫はフットサルへ。昨日卓球部の試合に同行した際に、別の学校の生徒の親と仲良くなり、今日一緒にフットサルをすることになったんだそうだ。私は運転免許の更新に行ったんだけど、髪の毛のボリュームがありすぎて写真枠に髪の毛がおさまらず。これで5年間って、微妙。

昼から余島同期女子で集まって新年会。ガールズトークって延々と止まらない。集まった友達んちの旦那さんはちょうど私達が到着した後に仕事に出なきゃいけなかったんだけど、こういうときは男の人はいないくらいがちょうどいいのかも。

夜はそのままみんなが我が家にやって来て、「東京ラブストーリー」を夜中まで延々と見続ける会。ある友達は旦那さんに子どもを預け、ある友達は「初めてのおつかいが見たい」とごねる子供達を叱りつけ、早々にパジャマに着替えてDVD鑑賞。異様なほど上に巻き上がった前髪や肩パット入りのスーツ、金ボタンダブルの紺ジャケ、カーディガンですらインしてどこまでもギュッと締めるベルト、膝下フレアスカート、太い眉毛に濃い口紅。ツッコミどころが多すぎて、3話に入るくらいまではストーリーに集中出来なかった。でも、1回見ているはずなのに内容って全然覚えていないもので、ストーリー自体は面白くて新鮮。結局朝の4時半までかかった。9話から参加した夫は、感動こそすれ泣いちゃいない私達を尻目に、何故か3回も泣いていた。私より全然涙もろいらしい。

友達たちは寝袋にくるまってリビングでそのまま就寝。あまりにも懐かし楽しい会だったので、第2弾で「あすなろ白書」を見ることになった。早く次が見たい。