持ち寄りパーチー

tomokito2011-11-03

久々にゆっくり実家に行って、甥っ子や姪っ子と遊んだり、実家の掃除をしたり、おいしい洋食やから宅配を頼んでランチしたり。さらに、義母が朝の連ドラにエキストラで出ていると聞き、親に録画しておいてもらった先週の出演シーンを見たり。とぼけた感じがステキです。

夕方からは、我が家に余島同期が集まって、アメリカに出発する友達の送別会。今回は持ち寄りパーティーにしたのだけど、いなり寿司あり、色んな味の手羽先あり、キビナゴのフライあり、から揚げあり、コロッケあり、ナメロウあり、ひじきサラダあり、芋と鮭のサラダあり、黒豆オムレツあり、チャーハンあり、果物あり、色々あって楽しめた。途中からは近所の余島仲間が子供達を連れて遊びに来てくれたので、みんなで長男のバスケ試合のDVDを見たり。小3の妹が言うこと「お兄ちゃんは私生活が良くないから、それがバスケのプレーにも出てるって、お父さんが言ってた。」小学生で私生活って!

今日は新しいダイニングテーブルになってから初めて長さを拡張して使ったけど、広々使えて快適そのもの。新しいダイニングテーブル、万歳!