映画「エンディングノート」おすすめです

tomokito2011-10-22

ずっと見たかった映画「エンディングノート」を見に行き、大号泣。横で夫もオンオンと泣いていた。今年は色んないい映画を見たけど、その中でもぶっちぎりの第1位。これは、私と同世代くらいの女性(監督)が自分の父親が死ぬまでをビデオで撮影し、ドキュメント化したもの。「死に様は生き様」がそのままに描かれている。是非たくさんの人に見て欲しいので、騙されたと思ってとにかく劇場へ!製作・プロデューサーが是枝裕和で、音楽がハナレグミってだけでずるすぎる。私は予告編だけで泣いてしまいまして。

2人して真っ赤な鼻のまま、大学の頃からたまに行ってる老舗の洋食やさんでナポリタンを食べ、午後からは大学時代の仲間と淡路島へ1泊旅行に。ここ、うちの家族が「コストパフォーマンス最高」と言っている宿で、ずっと来たかったのだ。大雨警報でざざ降りの雨が降りしきる中、なんとか到着。なのに、夜の宴会用のお酒を買い忘れてコンビニに戻ったり。

晩ごはんはアワビのバターステーキあり、目の前の海で釣れた極上の魚のお刺身あり、とにかく新鮮な魚づくしのお料理で大満足。部屋やお風呂はよくある民宿なんだけど、ごはんが間違いなく美味しいってのは一番大切な要素だ。夜は、今日参加できなかった東京在住の友達やオーストラリア在住の友達とも電話で話ながら、夜中の2時までバカ話から真剣な話まで延々と喋り続ける。気の置けない仲間万歳!

http://www.youtube.com/watch?v=55Z4XGtIxcQ:MOVIE