キャンプ道具、使い納め

tomokito2011-10-02

朝のっそりと起きて、残り物を使ってゴージャスな朝ごはん。こういうとき、私は料理ではなく、テントの撤収担当。適材適所というやつで。

11時過ぎに撤収完了してから、みんなで卓球とか。卓球ほぼ初挑戦の西の相棒が意外にうまくてびっくり。私が初めて卓球をしたときは、もっともっとひどかったぞ、、、予想以上に盛り上がり、汗びっしょりに。卓球、楽しすぎ。そこから、ぬるぬるの湯質で有名な宍喰温泉でさっぱりしてから、地元の人気店で遅めのランチ。徳島時代、休みのたびに車でドライブしたり、週末小旅行をしたりしていたときのことを思い出す。あれからもう10年以上が経っているなんて信じられないような、信じたくないような。さらに、元神戸の美容院でカリスマ美容師として有名だった某氏が2年前に開いたという牟岐の小さな美容院で夫が散髪。なんと、一緒に来た余島仲間は3ヶ月に一度3時間半かけて神戸から車でここまで髪を切りに来ているのだ。すごすぎる。

神戸への帰り道、昔働いていた会社の近くのラーメン屋で晩ごはんを食べて帰路につく。キャンプ道具、今年はもう使い納めかな?