体育祭

tomokito2011-09-25

今日は夫の学校の体育祭。ちょっとだけ覗きに行くつもりが、中1の初々しさや高3のおちゃらけ度や、熱さやひたむきさや盛り上がりやらがなんとも言えず懐かしく、結局昼前から最後まで。私が中高時代、年間行事の中で一番好きだったのが球技大会と体育祭だったから、自分の学生時代を重ねて切なくなったりして。夫の学校は縦割りのクラス対抗だったけど、うちの学校は学年対抗だったから、今日以上に点数に一喜一憂し、ものすごくあつくなって、毎年悔し涙や嬉し涙を流していた。

今日かなり盛り上がったのが相撲。体育祭で個人競技の相撲って、、、と思ったけど、これがかなり面白く、一緒に見ていた先生達も「回しを取れ!」「上手投げや!」「寄り切れ!」と叫んであつくなっていた。

職場でも紅白に分かれて体育祭とかあればいいのに。