新しいダイニングテーブルに興奮

tomokito2011-09-23

夫の両親が神戸に来られたので、8月の公演お疲れ様会と称して、フレンチへ。ここはちょっとしたお祝いのときにちょくちょく来ているのだけど、2年ぶりくらいに来たら、以前より普通感が増したような。でも、メインを2つ食べられるお得なコースをいただき、贅沢な気分になれた。

その後、家具屋さんに行き、ずっと欲しかった伸張式のダイニングテーブル&イスを買ってもらって、かなり興奮。今使っているテーブルは夫が高校時代から使っているもので、お客さんの多い我が家には小さいなと思っていたのだった。新しいものはアメリカの物で、真ん中に2枚の板を入れるとなんと2m70cmにもなるという優れもの。新しいテーブルが来たら、我が家で新テーブルパーティーでもしよう。古いテーブルは夫の勉強机となる予定。さらに、夫が自宅で仕事をする時間が長いため、上等のオフィス用チェアもゲットし、夫婦でかなりご満悦。

予想以上に家具屋さんでゆっくり過ごしたため、近所に住む同僚おすすめの一品居酒屋さんで晩ごはんを食べつつ、焼酎やビールや。義父母が言ってくれた決しておべんちゃらではない優しい言葉に涙が出そうになる。私は幸せもんですたい。