ユーコン川、待ってろよ

明日から、10日間カナダに行くので、今日はチャリで三宮に出て買い物。アウトドア用カメラとか撥水性の高い登山パンツとか図書館とか。ついでに、フジロック3日間通し券も。家に帰って、今さら「水曜どうでしょうユーコン180キロ編」を見て、予習とか。

ユーコン川を下るのはもうずっと前からの夢だった。野田知佑に憧れ、彼のユーコン記に感化され、いつか結婚することがあったら、新婚旅行はカヌーでユーコン川下りなんだと勝手に思っていた。あいにく冬に結婚したのでユーコンを下れず新婚旅行はトルコだったけど、やっと夢が叶う。だから、このユーコン川下りは私にとって2回目のハネムーン。テント持って、1週間分の食糧をカヌーに乗せ、2人きりで川を下る。

数日前から不安と興奮でよく眠れない、、、ってことはなく、実によく寝てるけど、不安と興奮が入り交じっていることは確かだ。