畑のスイカでスイカ割り

tomokito2011-07-10

両親と夫と4人で、庭を眺めつつ朝ごはんとか。幸せなことで。

今日は職場の同僚や同僚のフィアンセや家族や娘さんや赤ちゃんや、20人くらい我が家にやって来てBBQ。同僚が加古川仕入れてきてくれたお肉をじゃんじゃん焼き、みんなが色々に作ってきてくれたサラダやおかず、果物をつまみ、ビールやワインを飲んだり。

昨日会った友達に「普段、どんなことでストレス発散してるんですか?」と聞かれて「サルサとか旅行とかアウトドアとかかな」と答えたけど、一番のストレス発散は、こうして気の置けない人たちとたわいもないことを喋ったりする時間かもしれない。

最後に、友達んちの畑で取れたという立派なスイカでスイカ割りをして、4番目に挑戦した私がスイカをパコッと割った。野球のバットの代わりに、突っ張り棒で。みずみずしくて甘くておいしかった。

週末は、今週もあっという間です。