魚ライブ

先週の土曜日の振替で午後休。ちょうど、母と妹がランチをすると言うので、私も便乗。平日の昼間から、神戸の海を眺めつつのんびりとおいしいランチが食べれるなんて、夢のよう。さらに、オシャレなイタリアン皿6枚セットを買ってもらっちゃう。嬉しい。

チャリでチャリチャリ家まで帰ってから、踊りやすい格好に着替えていざZepp Osakaへ。そう、今日はサカナクションのライブなのだ。ここ1ヶ月あまりにもサカナにはまってしまったので、mixiでチケットをゲットして、夫と夫の高校時代の友達と3人でゴー。ライブは、なんていうのか、もうただただに陶酔してしまった。彼らが奏でる音に、空気に、光に、闇に。人間の持つ陽の部分をガシガシ歌っているわけじゃないのに、でも希望があるっていうのかな。深海を漂っているのに、どこまでも透明な感じっていうのかな。宇宙を音に乗って飛び回っているのに、真っ暗じゃないっていうのかな。あんな音を作り出してしまう山口一郎は天才以上に天才だ。うん、間違いない。

ナイトフィッシングイズグッドが心の奥の方に突き刺さって、今もここちよいナイフがとれません。

http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec:MOVIE