5時間耐久くりくりパーマ

tomokito2011-04-30

午前中、台所用品を詰めて、ほぼ引越し準備完了。我ながらなかなか早く終わったと思うんだけど、なぜ今回の引越しがこんなにスピーディーかというと、海外に行くときのように物を選別する必要がないから。部屋も少し大きくなるので、これを機に物を処分しなきゃということもないし、これまでみたいに自力もしくは友達の車で移動ということもない。ただ単に今ある物を段ボールに詰めるという作業さえすれば、後は業者が持って行ってくれるから楽ちんなんだね。

午後からは久々の美容院へ。私にしては珍しくここ2、3年ほどずっと同じ髪型なのだけど、1回パーマをあてると1年半くらいもつのもいいし、なんといっても楽ちん。ドライヤーもムースもセットもいらないし、クシさえ使わなくていい。数ヶ月に一度髪型を変えるのが常である私も、この頭はすっかり気に入って定着している。ただ問題は、1回パーマをあてるのに5時間強ほどかかること。今日は13時から18時すぎまでだったんだけど、昨日少し夜更かしをして引越し準備をしていたのがよかった。ほとんどの時間をうたた寝しながら過ごして、結構あっという間だった。そして出来上がったジャマイカンヘアーがこちら。後ろから見ると、日本人には見えないかも。

夜は大学時代の友達たちと、インド料理。そして、2軒目でお酒を飲みつつまったり。集まったみんなが口々に「トモコが引越し前日に余裕かましてるなんてありえへん!」ってびっくりしてたけど、さすがに7回も8回も引越ししてれば慣れますのよ。