マジか?

tomokito2011-04-13

今年度最初の甲子園を2-1の勝利で飾る。うほほーい。

仕事を定時で切り上げ、夫が買い込んでくれたから揚げやコロッケやお寿司やビールを持って甲子園を目指すも、到着したのは3回表で、既に1-0でリード。ちょっと久しぶりの甲子園の空気にもぞもぞしながら、近くに見えるアニキの背中や遠くにかすむ球児の投球フォームにうっとり。最終的にはマートンの勝ち越しで逃げ切り、開幕2連勝。試合後、たくさんの人が「がんばれ、日本!」の紙を大きく掲げていた。

隣で予想以上に楽しんでいた夫は、サッカー少年で大のサッカー好きなんだけど、そんな夫がツイッターでこうつぶやいていた。「野球のイロハを妻に教わる。ホーム側の攻撃が裏だというのは、ラインを出たらスローインだというのと同じくらい基本だと言われた。マジか。」

マジだ。