マッコリ大会

tomokito2011-02-25

待ちに待った金曜日。

ここ最近、毎日残業続きでぐったりしていたけど、今日は職場の同僚たちと我が家でマッコリ大会。もともとは、同僚と夫で韓国料理に行ったり、焼肉に行ったりするとき、大抵マッコリをじゃんじゃん頼んでいい具合に酔っぱらっていて、でも「マッコリって外で飲むと結構高いよね」という話になり、だったら家でダースで購入してガンガン飲んじゃえばいいやん!というところからマッコリ大会の企画となった。

なのに、楽天で売り上げナンバーワンのマッコリを箱で購入し、長田でおいしいキムチとチャンジャを仕入れてきてくれた同僚は朝から体調が悪く、帰宅する羽目に。かわいそうに、、、、その分、私たちがたくさん飲むしかない!ってなわけで、サムギョプサルにちじみ、ナムルにキムチと韓国料理三昧でマッコリが進む進む。特にこの生マッコリってやつは微炭酸が入っていて、これがまたさっぱり喉にしみて、どんどん進んじゃうのだ。うまいよ、マッコリ!子育て奮闘中の同僚は、息子を我が家のお布団でうまい具合に寝かせて、ゆっくりしっかりマッコリ。

いつもの調子で気持ちよく酔っぱらって、サルサを踊ってみたり、お笑いのDVD見てみたり、職場のあれこれについて話し込んでみたり、たわいもないことで大笑いしてみたり。色んなことがある職場だけど、こうやって気の合う仲間がいて、楽しく日々を過ごせるってことだけで、十分すぎることなのかもしれない。

酔っぱらったまま、夫が大好きなこのラーメンズをみんなで見たら、いつもよりも面白かった気がする。今んとこ、千葉滋賀佐賀のこれが一番ツボ。

http://www.youtube.com/watch?v=bDrmxbYb_R8:MOVIE