ほんとの切手代はいくら?

トルコから何回かに分けてダイジェストを送ったのだけど、4回とも切手代が違った。なんで?

1回目はイスタンブールの市場の中にあった郵便局、1.25トルコリラ。歩き方に書いていた値段よりも安く喜ぶ。次はイズミールの空港内の郵便局、1.20トルコリラ。1回目よりもなぜか安くなって喜ぶ。年が明けて、再び1回目に行った市場の郵便局で「イズミールでは1.20トルコリラだった」と言おうと思ったら、値段改正があったと言われ、その紙まで見せられて1.50トルコリラ。全部年末に出しときゃ良かったと後悔。4回目はイスタンブールの中央郵便局で1.35トルコリラ。もう、言われるがまま。

切手の値段が変わるってとこ、トルコもまだまだ途上国だね。