トマト鍋新年会

tomokito2011-01-14

我が家で、職場の同僚たち&夫と新年会。生まれて初めてトマト鍋ってものを食べてみたけど、ありゃあ大層うまかもんやねぇ。

さらに、余島仲間が結婚祝いにプレゼントしてくれたバーミックスを浸かってみんなで餃子を作ったんだけど、すごいおいしい!白菜とニラをバーミックスで細かくカットしたら、なんとも言えない柔らかい口触りの餃子になって、王将もびっくりのうまさ。餃子の中身をカッターで切る際に、使っていたスパチュラまで一緒にすぱっと切れてしまい、白菜の芯と切れたスパチュラの見分けがつかず大変だったけど、無事スパチュラのかけらを救出。さらに、男性同僚がプリンまで作ってくれたので、手作りのデザートまで。

お鍋を食べ終わった後も、ビールにまっこり、梅酒にワインと気持ちよく飲み、スピッツや斎藤和義や山崎まさよしやサザンをみんなで大合唱し、ギターを弾きつつ踊ったりして、なんだかとってもいい気分。おいしいごはんとおいしいお酒と楽しい仲間で、わしゃ幸せじゃ−。