ファミリーで鍋

tomokito2011-01-10

東京時代の同僚であり、ファミリーと呼んでいる仲間たちが我が家に集まって鍋。

6人のファミリーメンバーのうち、ついこの間までは私以外が全員海外だったんだけど、12月にケニアから1人が帰国し、エクアドルミャンマーから仲間たちがそれぞれ年末年始の一時帰国中。あいにく、ペルーにいる相棒とエチオピアにいる仲間が集まれなかったんだけど、在外率がこんなに高い中、4人も集まれたなんて奇跡に近い。テンションあがりまくる。

高いテンションのまま、ミャンマービールを飲みながらしょうもないオヤジギャグに笑い転げたり、思い出話やエロトークや恋話がはずむ。みんないい感じのおっさんになってるんだけど、中身はなんも変わらんね。

あまりに笑いすぎて、筋肉痛になりそうなお腹を押さえつつ、午前をだいぶ過ぎたところでお開き。せっかくなのでみんなに新居に泊まって欲しいところだけど、まだお客さん用の布団がないので、今日は男3人1部屋でホテルにお泊まりだそうだ。次回の再会を誓ってハグしてお別れ。

今度はいつ会えるかしらん。