帰国

tomokito2011-01-07

トルコからカタールまで4時間、カタールから大阪まで8時間強。行きより帰りの方が2時間くらい早かった。日本着が夕方なので、あまり寝過ぎないようにして機内でSocial Networkの映画を見てたのに、後20分というところで日本到着。もうちょっと日本上空を旋回してくれてて良かったのに、、、

バスで三宮に向かい、実家で晩ごはん。母親が私達のためにおせち料理とお雑煮を用意してくれていた。父親は七草がゆまで。旅行中一度もお正月を感じることがなかったけど、ここに来て急に新しい年を迎えたんだという気持ちになる。やっぱりいいね、お正月。久しぶりに食べる日本のごはんもやっぱりおいしい。

クアハウスでゆっくりお風呂に浸かり、マッサージやさんでこりをほぐしてもらってから、帰宅。久しぶりの我が家の風景にまだちょっとなれなくてこそばい。