先生の結婚

夫が期末テストの採点でウンウン唸っている。

毎回テストに、英作文おまけ問題をつけているらしいんだけど、前回が「次のテストは今回より簡単にすべきか難しくすべきかを論理的に述べよ」で、今回が「2010年の出来事について」。解答を横からちょっと見せてもらうと、ノーベル賞の話やはやぶさの話、AKB48や自分の部活の話題なんかと併せて、「先生が結婚した!」という書き込みもちらほら。中には「先生の結婚しかないじゃないですか!」という逆切れ気味の文章から「We love you, teacher!」「You are the happiest person in the world!!」というなんともかわいい解答まで。

ツイッターでは「先生の薬指から結婚指輪がちらりと見えて、いやらしいと思いました」というつぶやきまであったり。いや、かわいいね、高校生。