映画とカツ丼と誕生日プレゼント

tomokito2010-11-23

1日働いてまた休みなんて、なんか得した気分。

今日は友達と夫と3人で映画「ふたたび」へ。神戸を舞台にしたジャズの話で、ベタだけどうるっとくる。自分が生まれ育った馴染みの景色が映し出され、それだけでなんか無性に嬉しくなり、改めて神戸に生まれ育ったことを誇りに思ったり。自分の地を愛せること、転々としていてもこの地に帰属意識を持てることって、純粋にステキなことだと思う。

ランチは行列のできるカツ丼やさんへ。シンプルだけど間違いのない味。ランチタイムが終わった15時でもカウンターはいっぱいで、続々とお客さんがくるってことが、この店の味を物語ってるんだろう。

夕方、何年か越しでずっと欲しかったBOSEのコンポをちょっと早い誕生日プレゼントに買ってもらう。ヤッター!これ、自分のパソコンに無線USBをさすだけで、パソコンに入っている音楽が聴けちゃうという優れもの。コードとかでつながなくていいんだよ。リモコンで操作できちゃうんだよ。CDとか入れなくていいんだよ。iPodとかにもつながなくていいんだよ。技術の進歩についていけてないけど、そのついていけなさが嬉しい。