BBQと中華

tomokito2010-11-21

姉家族と妹家族とBBQ。けんかばかりしていたときもあったけど、こんな風にそれぞれの家族が集まって、将来についての会話をしている自分たちがなんだか不思議だ。さらに、BBQの後は姉夫婦と私たちでテニスとか。

夜は中高時代の恩師と中華。「とりあえずごめんなさいと言ってしまうのでなく、本当に納得できないときには謝らないくらいの生徒が骨があっていいと思ってるけど、それに賛同してくれる先生はほとんどいなかったから孤立無援だった」とつぶやく先生をきいて、やっぱり私はこの先生を尊敬すると思った。最後に先生から、家で授業準備をしているはずの夫へ「こんなおもしろい生き方をしている人は世界にそうそういないから、あなたはいい人を選びました!」と伝言。

先生、ステキでありがとう。