引越し片付け

tomokito2010-10-24

母にも手伝ってもらって、新居の片付け。引っ越しの荷物が部屋の至るところに散らばっていて、えらいことになっていたのだけど、1日ひたすら片付けをして、なんとか住める状態にはなった。まだ、何がどこにあるのか、把握しきれていないし、モノ自体が新しい場所でそわそわしているようにすら感じるけど、これが日常になっていくのでしょうか。

夜は、フレンチで入籍祝い。お店の方に、この店をどうやって知ったのかを聞かれたので、両親から教えてもらったと話をしたら、じっと私の顔を見てから私の父の名前を口にした。どうやら、お店の方の娘さん3人が、うちの父にお世話になっていたという。向こうも喜んでくださって、私もなんか嬉しかった。

さてさて、人生の新しい章が始まりました。