4時間半の攻防戦

tomokito2010-09-09

職場の人たち総勢10人で甲子園へ。結果は2-2の引き分けだったんだけど、ものすごい総力戦で楽しかった。

何にびっくりしたかって、ベンチ入りしたメンバーをほとんど全て使いきって延長戦に突入したため、控えピッチャーの西村が外野を守る羽目になったこと。バッターが左打ちか右打ちかによって、飛んでくる可能性の低いポジションに外野内で入れ替わったり、西村がキャッチボールを練習しているだけで観客が一挙手一投足に拍手を送っていたり、西村の守り位置が深すぎて観客一同ハラハラしたり、延長12回の最後のバッターが西村だったり、あり得ないことづくしのフルコースだった。

4時間半の攻防戦をものにできなかったのは残念だったけど、負けずに済んで、なんとか首位を死守。毎日ふーっと深呼吸をして阪神戦に触れないと。